700

2023年11月26日日曜日

結局ギブソンに落ち着くのかなぁ

ドラゴンクラッシック・D2バースト両方試したが我慢して弾く感じだったので「どうしよう?」状態でした。家の在庫ストックラストのギブソンPUをメンテナンスして取り付け
位相が逆だったのでリードPUのマグネットを引き抜いて逆にして解決、センターミックスの音もテレキャスサウンドになりましたね。やっぱりGibson!! ゼマイティスもグレコのノウハウを注いだと言うだけあってオリジナリティがあってよかったのですがjimmyの求める音じゃなかったD2バーストが後一歩トレブルが足りなかった。やはり長年ギブソンで慣れてしまったので仕方ないのかなぁ、ブラックダイヤモンドには、ディマジオを搭載してオレンジドロップを取り付けてかろうじてセーフな音ですかね。カスタムショップがディマジオを使う理由がわかりますね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿