700

2023年11月26日日曜日

これがドラゴンクラッシックの中身ですね。

DancanとアイバニーズのWネームですね。どこで作られてるの?
Dancanデザインの文字が上から削られてるのが気になりますね。
フェライトマグネットですね。ボビンの装着のやり方がPAFとは、違いますね。これは韓国などで作られているセイモア・ダンカンのライセンス製品?という記事が・・・・
USAに比べれば見劣りはしますが、ライセンス製品だけあってかなりの性能とコストパフォーマンスを誇との事。
最近の記事でこのPUは、やめてディマジオ103にしたと言う記事を見つけましたね。金額がゼマは、高額ですからね。
トレブルが出にくいPUと感じていました。我慢して弾く感じでしたね、ディマジオ103は、ストレスなくトレブルを感じられます。所有するブラックダイヤモンドに搭載して使っています。ゼマティス おじさんも当時ミュージッシャンのオーダーでPUは、いろいろ使っていたようですから。

ギブソンPUを搭載したからレスポールには、なりませんが、ボディー・ネックの音がちゃんと出ますから。

ドラゴンクラッシックは、通過点のPUだったのかなぁ・・・・。D2バーストは、グレコサウンドって感じですかね。アルニコ5を使っているので聞き慣れたサウンドなのですが何かが違う。

まぁこれもギターの楽しみ方でホワイトパールを購入してからPUをかなり楽しみましたね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿